旬なネタ・ニュース天国!

旬なネタ・ニュースをお伝えします!

タモリが帰って来た!「ヨルタモリ」

今年3月に終了した「笑っていいとも!」から約半年、フジテレビのレギュラーにタモリが帰ってきました!

番組名は「ヨルタモリ」で、女優の宮沢りえがママを務めるバーにタモリがふらりと訪れた設定で、ゲストとトークする番組です。

初回の19日は、あまちゃんで有名な作曲家の大友良英と作家の能町みね子、フラメンコギタリストの沖仁、パーカッショニストのホセ・コロンをゲストに迎え、音楽や着物などのトークが弾みました♪
またタモリはフラメンコ歌手のモノマネやハエのコントなども披露するなどもありました。

「今夜は最高」のような番組のようで、かなり音楽やアングラな雰囲気の番組になるようですね。
ただ、このノリが面白い、楽しいと思える層がどれだけ多いかといえば、それほど多くは無い気もします。

タモリはどんどんマニアックに走っちゃうだろうし、ゲストの人選など、制作側でどれだけ一般人依りに番組を作れるかが今後の課題だと思いますね。

でもタモリのくだらない笑いは好きですw爆笑はしないけど、ニヤっとさせるような。